育児には正解はないはずだけどどうなんだろう

よくテレビでもネットでも

「親の都合で怒っちゃだめ」

「子どもの話をよく聞いて共感する」

等とありますが、私は世間の言う「良い育児」は全くできていません。

我が家のルールとして

自分のやるべきことをやってから遊ぶ

というのがあります。

学校の宿題、自主学習、片付け、翌日の学校の準備など。

そういうのさえ終われば、時間さえ守れば、外で遊ぶのもゲームもテレビも禁止などしていないのですが、どうしても約束を守ってくれなくて、学校の準備も片付けもしてないのにゲームをダラダラやったりするものだからむちゃくちゃイライラして…。

怒鳴っちゃう(・・;)

イライラするから子どもに共感なんてできやしない(-_-;)

自分達でゲームをする時間を決めさせて、終わったらゲームを片付けなさいと言ったのに、部屋で隠れてこそこそゲームの続きをする子どもに激怒するのは「毒親」なんでしょうか?

自由にさせてあげたいのは山々だけど、自分のやるべき事くらいはしてほしい。

最低限のことさえしないのに、こちらには「あれ買って、これ買って」と言ってくる。

子どもに求めることが多すぎるのでしょうか…。

世の中の親御さん達は、子どもがルールを守らない場合でも

まず子どもの言い分を聞いて、それから諭す

ってことをしているんでしょうか。

…無理(笑)http://xn--lck0c6eya6bc6650d1owg.xyz/

主婦のトホホの朝・・・思春期のはじまりなのか?コーデが決まらない娘にイライラ

我が家の娘は思春期なのか、最近洋服が決まらないと朝イライラすることが多くて困っています。前日のうちに洋服を決めておいてとお願いしています。そうしないと、朝うまくコーデが決まらないとあれこれ言い出して、しまいには朝ごはんを食べないとか学校に行かないなどと文句を言い出します。これが、小学6年生のやることなのでしょうか。
つい先日事件は起きました。ある日、「最近ピンクのTシャツがみつからないの〜」と娘に言われ、「ママも探しておくけど、自分でももう一度捜しなさい」と。で、大したことはないので本人はろくに探さないのです。すると授業参観がある前日に「やっぱりみつからない」と娘に言われ、私は、「とりあえずないなら他の服にしたら・・・」と。そしたら、翌朝「あの服がどうやってもみつからないのはママのせい、あの服じゃなきゃいやだ。朝ごはんは食べない。食べなきゃいけないなら休む」と始まりました。結果的に、1時間ほど遅刻し、少しだけ食事をとり、違う服を着て、学校に送って行きました。が、時々こういうことがあります。あるママからは卒業が近づいて少し不安になっているのでは??と言われ、確かにそうかな〜とも思います。ただ、全体的に言えることは、人のせいにして、嫌になることが多いことがわかります。どう解決したらよいか本当に悩みます。痩せる酵素ドリンク

毎日コツコツやることが大事。趣味の語学に関して。

9月の初めに急になぜか英語の勉強を始めよう!と思った私ですが、そんな私も毎日コツコツ英語をやり始めてはや2ヶ月。
別に普段から頻繁に英語を使って何かをする、ということではないですが、英語を勉強し始めて良かったことがあります。
まず初めに、得られる情報量がとても増えたこと。日本語は基本的に日本人しか話せないし、日本人は大体の人がモノリンガルなので例えばネットで日本語で検索をかけると、日本語のサイトがずらりと並ぶわけですが、英語で同じキーワードを検索すると出てくる検索結果の数は日本語検索の時よりも圧倒的に違います。
まだ私は英語のサイトを完璧に読んで、わからない単語がない!なんてほどではないですが、英語のサイトではとにかく得られる情報が多いです。
また、英語の良さはとにかくフランクなこと。日本語みたいに敬語とか回りくどい言い回しがあまりないので、英語のことわざなどもみると日本語と少しニュアンスが違って、面白いです。
さて、英語の勉強ですが、私は毎日Podcastで英語を聞く習慣を身につけています。初めから毎回わからない単語を逐一調べるのは、絶対に骨が折れると思い毎日空き時間には英語のpodcastを聞いて、勉強するようにしています。勉強は何においても続けなければ意味がないと思うので、コツコツやるのが大事ですね。お金 借りる に は

今日のご飯と、家にあるもので料理をすること

今朝の朝ごはんは、昨日母がパン屋さんでパンを買ってくれたパンと、パパが会社の新年会で当てたパンを食べました。母が買ってくれたパンは、子供たちが大好きなさつまいもデニッシュ、パパが大好きなチーズたっぷりパンです。景品のパンはチョコレートが練りこまれたデニッシュパンです。それと昨日の残りのスープをいただきました。
お昼はかなり手抜きで、塩鮭たっぷり乗せた鮭茶漬けでした。それと朝残ったパンです。
お昼ご飯は娘と2人だとかなり手抜きになってしまいます。
夜ご飯は、息子は納豆チャーハン、ウインナー、ミルクスープでした。
パパは納豆チャーハンのかわりにオムライスで、追加でサラダがありました。
最近ティファールのフライパンが寿命なのか、真ん中の赤い部分がかなりくっ付いてしまいます。オムライスのとろとろ卵を作ろうと思ったのに、くっ付いて大失敗でした。そろそろ替え時でしょうか。くっつく以外はまだまだ綺麗で使えるんですけどね。キレイモ 9500

一苦労してさがしたわが子の好きな動物のぬいぐるみ

うちのわが子は何故かわかりませんが、オラウータンが好きです。普通は、幼児って大きな生き物のぞうですとか、かっこいいライオンですとか、かわいいうさぎですとか、パーソナリティーやフィギュアにしやすいものがびいきだったりしますよね。あたしは、小さな頃ネコがびいきだったらしく猫のフィギュアを買ってもらって今でもはじめ匹はかざってあります。但しうちのお子さんは、オラウータンが好きなのでおフィギュアを見出すのに一苦労でした。ネットでひっぱればしっかり、オラウータンのフィギュアはでてくるのですが、現実すぎるのばっかりなのです。ちっちゃなちびっこが持つようなパーソナリティーちっくなものがほとんどうっていないのです。そんなとき、いよいよ将来の鉢合わせをはたしました。生き物園のお思い出曲がり角につくねんとはじめ匹オラウータン発見のです。しかも現実すぎず、かわいい感じです。嬉しくてついつい買ってあげたのですが幼児も大幸せでその日からオラウータンを抱きしめてねています。その容姿がとってもかわいくて親馬鹿ですが有頂天になります。http://www.rheebk.com/

もうネクストステージかなぁなんておもう談話

今どき、サイドジョブをそこそこ頑張っている感じです。それはいいんですけど、なんというかマンネリ化っていうんですかね?そういった感じになってきてしまいました。同じことをするのは便利といえば楽なんですけど、再度独力は勝てるんじゃないか?とか何やかや考えてしまって。単価のいい職業がないかな?なんてしょっちゅう思っています。
それから、最近は書き込みはアクセスが生命とのため、Twitterとかで投稿心がけることにしました。そうすると、少々だけですけど他人から読んでもらえるようになり。こんなことならずっと前もってやればよかったかな?って。Twitterって心から便利な機器ですなぁなんて思ってしまいました。
喜ばしい書き込みっていうのは相当書けたりするので、今後は人に知って頂ける訓練っていうのをしていきたいだ。Twitterで呟くだけでも見ていただける人が要るってことが分かったので、こういうソーシャルネットワーキングサービス関係も実用できたら好ましいなって思っています。これからネクストステージかなって感じです。キレイモ プラン

受精についてや卵割などについて受講をした

五輪を見ていました。柔道をやっていたので見ていました。敗者復活戦をやっていました。そして、受精などについて実習をしました。ニワトリはカラダ受精を行います。卵のまわりに卵白や卵殻をつけてから産みます。カエルは体外受精を行います。牝が産卵した直後に牡が精子をかけている。こういうみたいすを抱接と効く、交尾とは済むません。魚類の多くは体外受精ですが、カラダ受精をして稚魚を産むカタチもいる。受精卵から成体になるまでの工程を偶発といいます。偶発の初めに、先ずボディー細胞分裂が起こります。これはふつうのボディー細胞分裂と凄まじく異なります。細胞の拡大を伴わない分裂が、連続的に進みます。相当受精卵が割れていくように言えるので、こういう分裂を卵割といいます。また、できた細胞を割球といいます。たくさんの細胞が生じてから、からだリサーチが本格的に始まります。このようなことを覚えましたが、知らないことが多かったので勉強になりました。脱毛ラボ 単発脱毛プラン

やり直しになるとひっくりかえる可能性は十分ある

今更何だという気もしますが、EU挫折を伺う市民投票の編集を欲する請願が200万通も英議会に寄せられておるというのですが、なんとなく笑ってしまいそうになった反面、英の年数そのものを見せられているような厳粛な気配もしました。
教え子の辺り素地史の本で請願書の類の逸話を何度も目にした記憶がありますが、今でも英にはそんな伝統が色濃く留まるというエンブレムのような気がしました。
市民投票の規則上記は皆目正当ので、ふたたび市民投票がなさるケー。
投票に行けなかった人の中にはフランスで開催中のユーロ2016の助けに行っている人達が腹一杯含まれていて、中でも今回はイギリス4協会のマイホームスコットランドを省く3協会が列席し、しかも全組決勝トーナメントに進出したとあって、熱烈なファンの多くが英を留守にしていて投票できなかったと思われますから市民投票をやりなおす論拠も十分あると思いました。
しかもサッカーファンにとってEUからの挫折はプレミアムリーグの退廃を意味するので、ほとんどが残留派だと思われますから市民投票が編集になると、結果がひっくりかえる心配はかなりあると思います。キレイモ 料金

畑セールスを経て増強を遂げたS・Kの華麗な投球

 木造のプレハブ小屋の周辺には木片やバカになった釘やネジなどが其処陣中に散乱やる。工事の跡だろうか。妙に生々しかった。
 S・Kが自転車地点の間もなく奥にある物置小屋からグローブと野球ボールを見つけ出してきた。こんな短時間で一心にまぶた聡く探し出せるものだ。
「向こう、虎の子の山中っすよ」
「コレ、自身にはどうかな」
 グローブはいざ嵌めてみると体積が狭く、土手から手の内がはみ出してしまっていた。自身は窮屈ミットで、いったいどこにそういう余力が残っていたのかいぶかしいほど、これでもかこれでもかとひっきりなしに投げつけて現れるS・Kの剛速球を受け続けた。マメの潰れたフィールドは今や五感が無い。感触では時速九十間隔ほど近い火の玉を受けているうちに、私の左側は赤く腫れ上がって行く。それにしてもS・Kは随分筋が良さそうな投球外観をやる。
 ホールの入口戸からT・Mが顔を覗かせている。
「いよいよ入って大丈夫ぞ」
 T・Mの話し掛けなど何処吹くぶりとばかりに健二はなかなか自身に向かって投球し続け、キャッチボールを止めようとはしてくれなかった。ミュゼ キャンペーン 予約 同伴

中学生受験の模擬検証をいくらでもという受けているけど、難しそう

こどもが小4から中学校受験稽古を通していて、これから本年中学校受験となったけれども、
今までは、キャパシティ可否試行というスクール内での試行だったので、こども私も気楽な境遇のもとで受験はしていました。
但し、小6でのキャパシティ可否試行は一気に志望校可否試行とも連動しているので、
今までグダグダモードで答案を解いていても成績はよかったのに、
志望校の可否も重なってきたので、談話も辛く、第一歩の志望校可否はボロボロの結果に終わりました。
そうして、また近日中にスクールでキャパシティ可否&志望校可否試行がなさるので、
とっくに必死になって勉強しています。
そっちというのも、自分が行きたいという志望校のゼミナール観戦会があって、まさに僕という二人で見に行って、
愛するゼミナールが見つかったので、「無理強い合格したい」という考えに切り替わったようです。
そうして、スクール外の模擬試行ショップがする志望校可否試行の契約が迫っていることを
インターネットでわかり、慌てて個人で申し込みをしました。
本来スクールで一元申込みなのですが、忘れていたとのことで、少々驚がく。
も間に合ったので、受験はオーケー。
依然として、どういう観点が出てくるか、こどもはスクールの試行でしか知りませんから、
如何なる試行が外の試行では出されるのかといった、まったく楽しみにしています。ロスミンローヤル クーポンコード