主婦のトホホの朝・・・思春期のはじまりなのか?コーデが決まらない娘にイライラ

我が家の娘は思春期なのか、最近洋服が決まらないと朝イライラすることが多くて困っています。前日のうちに洋服を決めておいてとお願いしています。そうしないと、朝うまくコーデが決まらないとあれこれ言い出して、しまいには朝ごはんを食べないとか学校に行かないなどと文句を言い出します。これが、小学6年生のやることなのでしょうか。
つい先日事件は起きました。ある日、「最近ピンクのTシャツがみつからないの〜」と娘に言われ、「ママも探しておくけど、自分でももう一度捜しなさい」と。で、大したことはないので本人はろくに探さないのです。すると授業参観がある前日に「やっぱりみつからない」と娘に言われ、私は、「とりあえずないなら他の服にしたら・・・」と。そしたら、翌朝「あの服がどうやってもみつからないのはママのせい、あの服じゃなきゃいやだ。朝ごはんは食べない。食べなきゃいけないなら休む」と始まりました。結果的に、1時間ほど遅刻し、少しだけ食事をとり、違う服を着て、学校に送って行きました。が、時々こういうことがあります。あるママからは卒業が近づいて少し不安になっているのでは??と言われ、確かにそうかな〜とも思います。ただ、全体的に言えることは、人のせいにして、嫌になることが多いことがわかります。どう解決したらよいか本当に悩みます。痩せる酵素ドリンク