近視用の眼鏡についてと虹について勉強した

凹レンズなどについて探究をしました。近視行動眼鏡(凹レンズを活用)は、凹がないと像が網膜より前にできてしまいます。像を結ぶ条目を遠ざけて、像が網膜にびっちり移るように決める。次は、虹についてだ。雨上がりには、たくさんの水滴が浮かんでいらっしゃる。サンシャインが、水滴によって分かれて目に入ります。白くさいサンシャインは、多くのコントラストの灯の集団で奴の視線はそのなかの輝きしか見ることができません。灯がものに当てはまると灯の一部分はものに把握され、リフレクションされた灯が自体のコントラストとなってわたしたちの目に入ります。灯には、輝き以外にUVや赤外線などがあり、各種ものに利用されていらっしゃる。大雨が降った後には、たくさんの水滴が浮かんでいらっしゃる。浮かんでいる水滴にサンシャインが当ると、ひとつひとつの水滴がプリズムの効力をして分かれ、その灯が目にはいることによって虹が見える。知らないことを知れたので、良かったです。シボヘール 公式

アルミニウムやミョウバンなどについて訓練

物体について育成をしました。アルミニウム(Al)は、彩りは銀白だ。状態は固体だ。密度は2.6989(g/立方センチメートル)だ。塩化アルミニウムは、彩りは無色だ。状態は固体だ。密度は2.39(g/立方センチメートル)だ。硫酸アルミニウムは、彩りは無色だ。状態は固体だ。密度は1.69(g/立方センチメートル)だ。ミョウバンは、彩りは無色だ。状態は固体だ。密度は1.75(g/立方センチメートル)だ。硫黄(斜パーソン)(S)は、彩りはイエローだ。状態は固体だ。密度は2.07(g/立方センチメートル)だ。硫黄(単斜)(S)は、彩りは淡イエローだ。状態は固体だ。密度は1.957(g/立方センチメートル)だ。二酸化硫黄は、彩りは無色だ。状態はガスだ。密度は0.002926(g/立方センチメートル)だ。このようなことを覚えましたが、知らないことばかりだったので物体について知れて良かったです。貸し入れ 自動機

周期寿司ばかりだけどたまには回らない寿司屋にも行きたい

もう一度長いこと回らないお寿司屋では食べていません。
究極で炊事されている寿司構成を買って食することはありますが、寿司屋で食べると言ったらサイクルのサイクル寿司くらいだ。
私が昔ははじめ皿100円ではないサイクル寿司の仕事場ばかりでしたが今は108円で多くのテーマが楽しめるサイクル寿司が増えましたよね。
基本的にお寿司ならなんでもうまいのですが、たまには回らない喜ばしいお寿司も食べたくなります。
TVで上がり食いの寿司屋が出ていました。
レポートをしていたダディアナウンサー、誠に回らない寿司屋で食べたのは将来初だったそうです。
そしたらそのアナウンサー、自分がくるくるとその場で回転しだしたのが面白かっただ(笑)。
でもとにかくおおいうお寿司屋くんは高いですね。
ウニとかですとわずかはじめ巻で400円くらいはしてしまいます。
食べたい!という気持ちはあるのですが、貧乏性だからついサイクル寿司屋に乗り物が向かうのです。
私だけではなく私の父母もそういった感性だ。お嬢様酵素はどこに売っていますか?

女の子相棒とミニマム男子の願望にうなされて起きた朝

今日、モヤモヤやる要望をみて早朝を迎えました。

近頃は要望をみることも無く、

果たしてしっかり寝ていたので早朝起きて

要望なのか全容なのかすら類別出来ませんでした。

では、あたしがみた悪夢を…

あたしがダディと子どもと一緒に食堂で食事をしていました。

すると、

私の母援助がダディと子どもを連れて3奴でやってきました。

人類家族に感づくなり、「お久々ー」と

私たちの空いた催し物に腰掛けるなり、

私たちの注文していた食事を食べ始めました。

(人類が座っていたのは長イスで大皿食事を注文)

ワンポイントお礼も無く、勝手に催し物に座ったことや

母援助家族3奴で私たちの大皿食事を突き始めたので

苛立って催し物を外してしまいました。

ダディがアッという間に追っ掛けてくるかと思いきや

私の母援助家族と楽しそうにストーリーし

しばらく経ってから母援助家族と一緒に見い出しにきました。

これが余計にあたしを苛立たせます。

あたしが苛立ってダディに怒っている現場で起きました。

…これが正夢になるとしたらゾクッとしますよね。

早朝はずっもモヤモヤしていました。

一際、その母援助となにかいざこざか生じるわけではないのに

何故そんな夢を見るのか質問で仕方がありません。

要望が要望ですことを祈ります。ミュゼ 360円 カウンセリング

育児には正解はないはずだけどどうなんだろう

よくテレビでもネットでも

「親の都合で怒っちゃだめ」

「子どもの話をよく聞いて共感する」

等とありますが、私は世間の言う「良い育児」は全くできていません。

我が家のルールとして

自分のやるべきことをやってから遊ぶ

というのがあります。

学校の宿題、自主学習、片付け、翌日の学校の準備など。

そういうのさえ終われば、時間さえ守れば、外で遊ぶのもゲームもテレビも禁止などしていないのですが、どうしても約束を守ってくれなくて、学校の準備も片付けもしてないのにゲームをダラダラやったりするものだからむちゃくちゃイライラして…。

怒鳴っちゃう(・・;)

イライラするから子どもに共感なんてできやしない(-_-;)

自分達でゲームをする時間を決めさせて、終わったらゲームを片付けなさいと言ったのに、部屋で隠れてこそこそゲームの続きをする子どもに激怒するのは「毒親」なんでしょうか?

自由にさせてあげたいのは山々だけど、自分のやるべき事くらいはしてほしい。

最低限のことさえしないのに、こちらには「あれ買って、これ買って」と言ってくる。

子どもに求めることが多すぎるのでしょうか…。

世の中の親御さん達は、子どもがルールを守らない場合でも

まず子どもの言い分を聞いて、それから諭す

ってことをしているんでしょうか。

…無理(笑)

主婦のトホホの朝・・・思春期のはじまりなのか?コーデが決まらない娘にイライラ

我が家の娘は思春期なのか、最近洋服が決まらないと朝イライラすることが多くて困っています。前日のうちに洋服を決めておいてとお願いしています。そうしないと、朝うまくコーデが決まらないとあれこれ言い出して、しまいには朝ごはんを食べないとか学校に行かないなどと文句を言い出します。これが、小学6年生のやることなのでしょうか。
つい先日事件は起きました。ある日、「最近ピンクのTシャツがみつからないの〜」と娘に言われ、「ママも探しておくけど、自分でももう一度捜しなさい」と。で、大したことはないので本人はろくに探さないのです。すると授業参観がある前日に「やっぱりみつからない」と娘に言われ、私は、「とりあえずないなら他の服にしたら・・・」と。そしたら、翌朝「あの服がどうやってもみつからないのはママのせい、あの服じゃなきゃいやだ。朝ごはんは食べない。食べなきゃいけないなら休む」と始まりました。結果的に、1時間ほど遅刻し、少しだけ食事をとり、違う服を着て、学校に送って行きました。が、時々こういうことがあります。あるママからは卒業が近づいて少し不安になっているのでは??と言われ、確かにそうかな〜とも思います。ただ、全体的に言えることは、人のせいにして、嫌になることが多いことがわかります。どう解決したらよいか本当に悩みます。痩せる酵素ドリンク

毎日コツコツやることが大事。趣味の語学に関して。

9月の初めに急になぜか英語の勉強を始めよう!と思った私ですが、そんな私も毎日コツコツ英語をやり始めてはや2ヶ月。
別に普段から頻繁に英語を使って何かをする、ということではないですが、英語を勉強し始めて良かったことがあります。
まず初めに、得られる情報量がとても増えたこと。日本語は基本的に日本人しか話せないし、日本人は大体の人がモノリンガルなので例えばネットで日本語で検索をかけると、日本語のサイトがずらりと並ぶわけですが、英語で同じキーワードを検索すると出てくる検索結果の数は日本語検索の時よりも圧倒的に違います。
まだ私は英語のサイトを完璧に読んで、わからない単語がない!なんてほどではないですが、英語のサイトではとにかく得られる情報が多いです。
また、英語の良さはとにかくフランクなこと。日本語みたいに敬語とか回りくどい言い回しがあまりないので、英語のことわざなどもみると日本語と少しニュアンスが違って、面白いです。
さて、英語の勉強ですが、私は毎日Podcastで英語を聞く習慣を身につけています。初めから毎回わからない単語を逐一調べるのは、絶対に骨が折れると思い毎日空き時間には英語のpodcastを聞いて、勉強するようにしています。勉強は何においても続けなければ意味がないと思うので、コツコツやるのが大事ですね。お金 借りる に は

今日のご飯と、家にあるもので料理をすること

今朝の朝ごはんは、昨日母がパン屋さんでパンを買ってくれたパンと、パパが会社の新年会で当てたパンを食べました。母が買ってくれたパンは、子供たちが大好きなさつまいもデニッシュ、パパが大好きなチーズたっぷりパンです。景品のパンはチョコレートが練りこまれたデニッシュパンです。それと昨日の残りのスープをいただきました。
お昼はかなり手抜きで、塩鮭たっぷり乗せた鮭茶漬けでした。それと朝残ったパンです。
お昼ご飯は娘と2人だとかなり手抜きになってしまいます。
夜ご飯は、息子は納豆チャーハン、ウインナー、ミルクスープでした。
パパは納豆チャーハンのかわりにオムライスで、追加でサラダがありました。
最近ティファールのフライパンが寿命なのか、真ん中の赤い部分がかなりくっ付いてしまいます。オムライスのとろとろ卵を作ろうと思ったのに、くっ付いて大失敗でした。そろそろ替え時でしょうか。くっつく以外はまだまだ綺麗で使えるんですけどね。キレイモ 9500

一苦労してさがしたわが子の好きな動物のぬいぐるみ

うちのわが子は何故かわかりませんが、オラウータンが好きです。普通は、幼児って大きな生き物のぞうですとか、かっこいいライオンですとか、かわいいうさぎですとか、パーソナリティーやフィギュアにしやすいものがびいきだったりしますよね。あたしは、小さな頃ネコがびいきだったらしく猫のフィギュアを買ってもらって今でもはじめ匹はかざってあります。但しうちのお子さんは、オラウータンが好きなのでおフィギュアを見出すのに一苦労でした。ネットでひっぱればしっかり、オラウータンのフィギュアはでてくるのですが、現実すぎるのばっかりなのです。ちっちゃなちびっこが持つようなパーソナリティーちっくなものがほとんどうっていないのです。そんなとき、いよいよ将来の鉢合わせをはたしました。生き物園のお思い出曲がり角につくねんとはじめ匹オラウータン発見のです。しかも現実すぎず、かわいい感じです。嬉しくてついつい買ってあげたのですが幼児も大幸せでその日からオラウータンを抱きしめてねています。その容姿がとってもかわいくて親馬鹿ですが有頂天になります。

もうネクストステージかなぁなんておもう談話

今どき、サイドジョブをそこそこ頑張っている感じです。それはいいんですけど、なんというかマンネリ化っていうんですかね?そういった感じになってきてしまいました。同じことをするのは便利といえば楽なんですけど、再度独力は勝てるんじゃないか?とか何やかや考えてしまって。単価のいい職業がないかな?なんてしょっちゅう思っています。
それから、最近は書き込みはアクセスが生命とのため、Twitterとかで投稿心がけることにしました。そうすると、少々だけですけど他人から読んでもらえるようになり。こんなことならずっと前もってやればよかったかな?って。Twitterって心から便利な機器ですなぁなんて思ってしまいました。
喜ばしい書き込みっていうのは相当書けたりするので、今後は人に知って頂ける訓練っていうのをしていきたいだ。Twitterで呟くだけでも見ていただける人が要るってことが分かったので、こういうソーシャルネットワーキングサービス関係も実用できたら好ましいなって思っています。これからネクストステージかなって感じです。キレイモ プラン